ここから本文です

看護師ママの方いましたら、回答お願いします。 私のお母さんは、私を含め3人の...

son********さん

2019/7/823:48:24

看護師ママの方いましたら、回答お願いします。

私のお母さんは、私を含め3人の子供を女手一つで育ててくれています。
私達は今普通に暮らせているのですが、お母さんはお金がない。と困っ

ているみたいです。そしたらお母さんが、仕事もっと頑張らなきゃと言っていました。
私は、お母さんが体を壊したり、心が病んでしまってたりしないかとても心配です。

そこで、お母さんの誕生日でもなんの日でもないけれどお母さんにプレゼントを渡したいと思います。だけど何をあげたらいいか分かりません。

看護師の仕事で使えるもの、疲れを癒せるもの、なんでもいいので子供に貰ったら嬉しいものを教えてください。このためにお小遣い5000円くらい貯めたので、5000円以内で買えるもので。

結局お母さんからのお小遣いで買うので、お母さんが喜ぶか分かりませんが...。


長文失礼しました。

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/900:23:38

プレゼントもうれしいのですが、ご飯のあとお皿を洗ってくれたり、洗濯物を畳んでおいてくれたり、お風呂を沸かしておいてくれたり、そんな日常のちょっとした手伝いが疲れて帰ってきた時に、すごくうれしいです。

お母さんが一人で生活を背負っているって負担を感じるのではなく、四人の家族で力を合わせて生きているって感じることができれば、どんなに忙しくても、元気でいられると思います。

兄弟姉妹で話をして、お母さんを手伝ってあげて下さい。

そしてなによりあなた方の笑顔がお母さんの力になりますよ。仲良く明るく過ごして下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytf********さん

2019/7/900:05:38

とてもお優しい方ですね。
私の母も看護師です。
女手一つではありませんでしたが、
家庭の事情もあり沢山苦労していました。

恐らく、お母さまの一番の喜びは
子供が笑顔で楽しく毎日を過ごし
将来しっかり自分の力で生きていける
子供になることだと思います。
もし質問者さまが顔色を伺ってばかり
いるのでしたら、
すぐにそれはやめて自分が幸せに
生きながら、その幸せを母にも
分けてあげてください。

すみません、すこし回答がずれました。
お母さんへのプレゼント、
私なら小さな花束と美味しい夕食を用意します。
お花はできるだけ安い方がいいです。
夕食も手の込んだものじゃなく
ありきたりでいいので一生懸命作ってください。
(できれば夕食を作ることを匂わせてください。
お母さんにも日々の献立の予定があると思うので、
もしできないなら食材は今家にないものを使いましょう)

お金をかけず、心を込めたものが
母親は一番喜ぶんじゃないかと思います。
お母さんの好きなものが分かるなら
それに関するものでもいいです。

ylz********さん

編集あり2019/7/900:06:24

私の母も看護師をやっています。
・秒針がついてる腕時計(脈拍図る際に秒針があると便利なので。)
・湯船浸かる方ならバスタブでも良いのかも
・部分的なマッサージ機でもいいんじゃないでしょうか。足だけとか肩のみだったらそんなに高くないかもしれません(よく分からなくてスミマセン。)
・ペン(バイタル測定すると思うのと何かしら書く機会多いと思います。)
参考になればいいのですが。私が思いつくのはこれぐらいですかね。後は、気持ちだと思うので娘さんから貰う物は何でも嬉しいと思いますよ