ここから本文です

沖縄の石垣島について教えてください 8月の後半に石垣島へ観光にいきます。 本...

sho********さん

2019/7/823:50:09

沖縄の石垣島について教えてください

8月の後半に石垣島へ観光にいきます。
本島は行ったことがあるのですが、石垣島は初めての旅行です。

石垣島からフェリーで小浜島(1泊)と竹富島(日帰り)を計画しています。

そこで質問があります。

■1 竹富島は何時間くらいあれば周りきれるでしょうか?

■2 朝から竹富島に行き、夕方までゆっくり観光する日にするか、
石垣島をドライブするか悩んでいます。
石垣島より竹富島の方が楽しいでしょうか?
石垣島が初めてなら石垣島も色々周ったほうがよいでしょうか?

■3 石垣島から小浜島、竹富島へのフェリーは船酔いするくらい揺れますでしょうか?

■4 竹富島の水牛は乗ったほうが良いでしょうか?

■5 8月後半の時季は竹富島の自転車レンタルは当日すべて借りられてしまい、自転車に乗ることがきないほど 混み合いますでしょうか?

質問が多くてすみません。初めての石垣島で楽しい思い出にしたいので、詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/7/907:57:55

■1 竹富島は何時間くらいあれば周りきれるでしょうか?

まちなみ観光 + 水牛車 + ビーチで2時間半
ビーチで泳ぐなら + 1時間半

■2 朝から竹富島に行き、夕方までゆっくり観光する日にするか、
石垣島をドライブするか悩んでいます。
石垣島より竹富島の方が楽しいでしょうか?
石垣島が初めてなら石垣島も色々周ったほうがよいでしょうか?

朝から竹富島に行き昼過ぎに石垣島に戻ってドライブ観光の順です。
海は逆光だときらめいて綺麗に見えません。
午前中はコンドイが順光
午後は川平湾 その他が順光

■3 石垣島から小浜島、竹富島へのフェリーは船酔いするくらい揺れますでしょうか?

前方は揺れ幅が大きいのでなるべく後ろに乗って外を見ていれば酔いません。
スマホやガイドブックを見てると酔います。

■4 竹富島の水牛は乗ったほうが良いでしょうか?

水中に乗ると怒られます。
水牛車に乗りましょう。
馭者さんがいろいろ説明してくれます。

■5 8月後半の時季は竹富島の自転車レンタルは当日すべて借りられてしまい、自転車に乗ることがきないほど 混み合いますでしょうか?

今のところうまく回転しているようです。
それに、朝から行けば絶対大丈夫です。

  • 質問者

    sho********さん

    2019/7/1118:02:55

    お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
    全てご回答いただき誠にありがとうございます!!
    楽しみすぎるので4泊→5泊に増やしました!
    色々と参考になりました!ありがとうございます!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

編集あり2019/7/1005:28:30

竹富島は船で10分、揺れない

水牛車に乗り集落散策、で半日
ビーチも行くなら1日かな
集落からコンドイビーチまで歩いても行ける
自転車で回る島かなぁ、疑問

初めてなら、石垣島をレンタカーで要所巡りした方がいい

小浜は、レンタルバイクがいいかも
坂多し

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/7/910:21:03

①4時間くらいあればゆっくりできます
②朝から竹富島を回ってからでも石垣島の観光は十分です
③人によると思いますが、普通の天気ならさほど揺れはありません
④コースは本当にあっという間の短さですが、昔の沖縄そのものの景観でゆったり時間が流れます(竹富島の牛車▪画像貼ります)
⑤レンタル自転車も牛車観光ともに同じ業者さんが殆どです、先に牛車か自転車か時間に合わせて借りると良いですね。

①4時間くらいあればゆっくりできます
②朝から竹富島を回ってからでも石垣島の観光は十分です...

don********さん

編集あり2019/7/900:04:48

竹富島は半日で十分かなと思います。
竹富島で水牛には乗りませんでしたが、旅の思い出にはなるのでは?
(私は由布島(西表島)で乗りました)

石垣島ドライブはオススメですけど、あなたが興味無いなら竹富島でもいいですね。
石垣島ならば
*川平湾
*玉取崎展望台
*平久保崎灯台
*御神崎
*米原ヤエヤマヤシ群

など見どころはたくさんあります。


フェリーは基本酔わないかもしれませんが、こればかりは人によります。


レンタサイクルのお店はたくさんありますから、余程大丈夫かと。


私なら竹富島と西表島にいきます。
正直、小浜島はなんもないので。
西表島の自然はやはりすごいです。

but********さん

2019/7/823:56:52

1、2時間で充分です。
2、石垣島です。
3、高速船なので揺れます、心配なら酔い止めを。
4、是非乗って下さい、と言うか水牛くらいしか楽しむとこないです。
5、竹富島より小浜島でサイクリングを。