ここから本文です

お味噌汁を作る時、2人前を作るにはだし汁はどのくらい、お味噌はどのくらいなので...

s_h********さん

2019/7/900:24:56

お味噌汁を作る時、2人前を作るにはだし汁はどのくらい、お味噌はどのくらいなのでしょうか。

昨日、レシピ本にある通り、
1人前だし汁110mlにするとかなり少なく、お味噌もときずらいです。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/903:13:34

お味噌汁椀に三杯。味噌は一人梅干し大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/7/908:28:54

「味の素」の「ほんだし」を例にとってお答えしますね。(各メーカーで少しずつ異なります)
・水・・・・・・400cc
・顆粒出汁・・・小匙1
・味噌・・・・・大匙2
これが目安です。
出汁から作る時には、水400ccを基準として「出汁材料」から「だし汁」を得て下さい。
「汁椀」の容量は、おおよそ200cc前後です。2人前だと400ccになるんですね。具が加わって、それより多くはなりますが、目安としてはその程度で作ると良いと思います。