ここから本文です

夏休みに友達と韓国旅行に行く予定なのですが

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:48:58

夏休みに友達と韓国旅行に行く予定なのですが

今日韓問題がニュースで問題になってるので
行くのをやめたほうがいいでしょうか?

親にはやめときなさい。と言われました

閲覧数:
452
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/7/1400:25:58

危険うんぬんなどではなく、あれだけ日本に暴挙を働いたり、世界中で日本の悪口を流布しまくっている国に、わざわざお金を払って何しに行くの?という感じです。
こんな時期に韓国旅行を考えているくらいなので、おそらく日韓で何か問題が起きてる、ぐらいの認識なんだと思いますが、ニュースの内容を深く理解すれば、昨今の韓国の振る舞いに怒らない日本人などいないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/7/1321:47:37

ニュースで問題になってるときに、

わざわざ行くのは、状況が流動的ですから、

初心者はやめておいたほうが良いでしょう。

日本製品の不買運動の次は、

朝鮮日報(7月4日)
韓国で活動中の日本国籍をもつ芸能人に対して「退出要求」も浮上。人気アイドルグループ「TWICE」のサナ、モモ、ミナ、「IZ*ONE」の宮脇咲良、本田仁美、矢吹奈子など日本人メンバーに対して「韓国で活動するな」「退出せよ」などの声が相次いでいる。

安いだけで韓国を選ぶのでしょうが、

やはり観光旅行ですから、楽しめる国を選びたいものです。

moo********さん

2019/7/1317:56:16

よりにもよって、今ですか?

coo********さん

2019/7/1302:22:37

不安ならやめた方がいい
歓迎はされないよ

tip********さん

2019/7/1222:09:08

行きたいとよく思うね

cck********さん

2019/7/1222:01:38

風評被害でも、ヘイトでも差別でも何でもなくて、
現在進行形で戦争中の国だから、私は旅行先にはおすすめしません。
突然何かが始まる可能性もあります。
韓国って平和ではないでしょう?

親御さんの気持ちもわかります。
どうして今、韓国なのか。。
国際情勢とか、現地のニュースなどを見ていると、
すごく安全で、いい国ではないと思っています。

衛生面でも懸念があります。
空気も悪いです。
治安も悪いです。

外国人だと見ると、平気で値段をぼったくる人間が多いのも現実です。
それって、マトモだと思いますか?
悲しいですよね。

自分の大切なお金を出して楽しい旅行をするために、
渡航先は考えたほうがいいと思います。