ここから本文です

ドラマーたる者、様々な音楽に

アバター

ID非公開さん

2019/7/902:44:59

ドラマーたる者、様々な音楽に

対応できるのが最強ですよね。
実際かなり難しいですけど…
ドラム以外の楽器が分からない
人がそんなスーパードラマーに
なる為に必要な勉強って何でしょう?
どんな順序で学んでいくのが
いいでしょう?僕には途方も無い
事のようでさっぱり分からないです。
皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2019/7/1103:33:49

英語発音の勉強をしよう
何故ならドラムは英語を話す人が作った楽器だから

日本語発音イメージでドラムを叩くと、ドカドカ煩いだけで、どんなジャンル叩いても一緒になる
英語発音をイメージして叩くと、繊細な表現ができるようになる、つまり様々なジャンルを叩き分けることができるようになる

色んな音楽聞いたところで、日本語の感覚のまま聞いてたら、聞こえてくる演奏から得られる情報はごく僅かだよ
それは、英語をカタカナ化するのと一緒なんで
カタカナにすることで英語発音の大事な部分が相当抜け落ちてるってことに、まず気づくことね

音楽を沢山聞く前に、日本語の発音と英語の発音の違いをよーく聴き比べればいいよ
その違いを感覚として養ってドラミングに活かせたら
スーパードラマーになれるかもしれない
まずは日本限定の。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1510:48:19

    なるほど、ありがとうございます
    ただ英語発音の勉強と言っても
    まず何から始めたらいいのか
    分かんないんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/909:13:13

日本でそういうスーパードラマーの先駆けになった人といえば、つのだ☆ひろさんだけども、

最初、渡辺貞男カルテットでジャズドラマーとしてデビューした。その後間もなくフライド・エッグというハードロックのバンドを結成した。と思ったら間もなく歌手としてもデビューした。と思ったら作曲もしあちこちの歌手に曲を提供した。

順序はわからないんだが家には9万枚だかレコードがあって、ドラム以外ではキーボードをやるらしい。

まあ歌と作曲をやらないならキーボードはいらないと思う。しかし音楽をたくさん聴くことは必須。音楽を知らないと叩けないからね。