ここから本文です

お風呂の排水溝からゴキブリが侵入してきてしまいます。 排水溝は下水に直結して...

mim********さん

2019/7/905:50:26

お風呂の排水溝からゴキブリが侵入してきてしまいます。
排水溝は下水に直結しているようで、排水溝の大きさは約7cmで、蓋穴は長方形です。

(参考写真を添付します)

1度排水溝を外して、茶こしのような細かな網目のものを中に設置しましたが、水の流れが悪くなってしまいました。

解決策を模索中なのですが、排水溝の蓋穴が丸であれば、ゴキブリの侵入を防げるのではと考えています。

おすすめの排水溝蓋があれば、教えていただけないでしょうか?
または、別の良い方法があればご教示いただけると助かります。

排水溝,ゴキブリ,茶こし,ご教示,蓋穴,ごみ取りネット,排水溝管内

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvm********さん

リクエストマッチ

2019/7/1008:27:07

基本的なお話ですが、排水溝管内からはゴキブリは基本的に入ってきません。
万が一排水管から出るならば、排水トラップ内の水が蒸発して無くなってからになります。
他に侵入経路が有るはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/7/908:41:30

シンクのごみ取りネットをかぶせて
蓋を閉めたら?
髪の毛も取れますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_b********さん

2019/7/905:59:54

施工不良ですかね。

普通は目皿の下に逆さ向きのカップを付けてトラップにして排水管の臭気が上がってこないようにするので、その結果ゴキブリも侵入できなくなるものですが、そういう構造になっていませんか?

施工不良ですかね。...