ここから本文です

自殺を阻止してめでたしみたいな美談が報じられますが当人の苦しみは何一つ解決し...

onl********さん

2019/7/906:58:02

自殺を阻止してめでたしみたいな美談が報じられますが当人の苦しみは何一つ解決してませんよね?

何が言いたいかというと報道ってあまりに一面的で、自殺に追い込まれるほど苦しんでる人の側には何一つ寄り添ってないと思うからです。それなのに彼らは誰かの自殺未遂をショー(商売)にしてるのだから。こういうこと書くとまた削除されるのかもしれないが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/7/907:09:30

基本的にあなたの言うとおりだとは思うけど、あからさまに人目につく所で自殺しようとする人って、多かれ少なかれ「止めて欲しい」って気持ちがあるのでは?
そうじゃなきゃ、止められる可能性が高い場所より、自室で首吊りでもした方が確実でしょう。
そう考えると、止めてほしい人を止めたわけだから、十分気持ちに沿った行動なのでは?
まあ、それをマスコミが取り上げて ああでもない こうでもないって言うのはおかしいとは思いますが。

• 質問者

onl********さん

2019/7/907:17:02

「止めで欲しい」という気持ちわかる気がします。あなた様の回答を読んで考え方が少しかわりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる