ここから本文です

淡水熱帯魚飼っている方に質問です。これから始めるとして必要な器具全般を教えて...

nfa********さん

2019/7/908:49:42

淡水熱帯魚飼っている方に質問です。これから始めるとして必要な器具全般を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/7/912:11:12

器具を揃える前に知識。その知識を得る為の飼育本。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/7/912:47:35

淡水熱帯魚と言っても色々いますが
具体的にどんな魚を何匹飼育する予定でしょうか?
水草は入れる?

飼育サイトや飼育本を一通り読めば
わかると思いますが…一応記載すると
水槽、水槽台、濾過装置、水温計、照明、カルキ抜き、
ヒーター(温度調整できるサーモヒーターがオススメ)、
クーラー(冷却ファンor部屋のエアコンor水槽用クーラー)、
掃除道具(バケツ、クリーナーポンプ、すくい網など)、
お好みで底床や水草など。

他にあった方がいいのは
病気やトリートメント用の隔離水槽やエアレーション道具一式、
予備のヒーター、なりやすい病気の薬、
水質を測る試薬。

水草メインの水槽なら以下が参考になるかと。
http://qube-aquarium.com/aquarium-step/

fqj********さん

2019/7/912:14:39

水槽
ヒーター&サーモ
これで上手い人なら飼育可能
一般的になら
水槽
ヒーター&サーモ「固定ヒーターでも可能」
ろ過機

必見では無いですがライト