ここから本文です

学校は我慢していくもの?

アバター

ID非公開さん

2019/7/909:15:23

学校は我慢していくもの?

不登校系YouTubeのゆたぽんさんが炎上していますが、動画の書き込み欄に不登校は甘えとか、みんな嫌だけど我慢していってるんだとか書かれていますが学校を我慢していくっておかしくないですか?
学校なんて行きたいからいく、勉強したいからいくものですし、別に嫌嫌いくものではないと思いますが。

企業は大学までやりたいことを我慢して乗り越えて勉強してきた人を採用するとか書いてる人もいますが、ちゃんちゃらおかしいですよね?

閲覧数:
199
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/7/1218:59:34

我慢していくところではない。
学校社会に限らず、当然生活していれば我慢しなければ行けない場面は多々あるので、ある程度の我慢は必要だが、一から十まで自分を押し殺し我慢していくところではない。
楽しい事、面白いこと>嫌な事 ならいいが、
嫌な事>楽しい事、あるいは苦痛しかないと不登校になる。

企業は我慢人生なんて評価しない
評価すべきは、その人の能力・将来性など

「ゆたぽん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/7/1507:37:20

ちゃんちゃらおかしいのはあんたじゃねの?

uej********さん

2019/7/1502:01:21

僕はそれを間違いだと思います。
確かにみんないやですが我慢して学校または会社に行ってます。
ですが我慢していける人は精神が強いひとですが、我慢しても行けない人は精神が弱い人なので無理に行けば精神がおかしくなり「自殺」しちゃう人が多いです

uda********さん

2019/7/1422:03:32

法律で決まってるからねー

src********さん

2019/7/1421:41:52

はい、おかしいです。
しっかり人材の個性や特徴を見るべきなのに、その大切な部分を見てませんからね

アバター

ID非公開さん

2019/7/1307:52:50

社会人になってもっと勉強しておけばよかったって思います.割と多数が口を揃えて.だからです