ここから本文です

飛び降り自殺未遂で後遺症があれば、身体障害者手帳貰えないですか

アバター

ID非公開さん

2019/7/910:03:54

飛び降り自殺未遂で後遺症があれば、身体障害者手帳貰えないですか

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/7/910:10:07

どう言う意味でも、体が不自由なんだから貰わないと

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2019/7/918:29:45

手帳はもらえますよ。
ただし、医療費の保険適用はありません。
全額を自己負担する事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/7/911:09:27

後遺症の内容によります。

pir********さん

2019/7/910:12:38

貰えます。
身体障害者手帳は障害の程度で判断します。
後遺症にもよりますが、基準を満たしていれば貰えます。

原因は判断されません。

自分で足を切ってもなれますよ。
私はデメリットの方が多いと考えるので、なりたくないですが。