ここから本文です

麻雀のルールを簡単に教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/910:16:54

麻雀のルールを簡単に教えてください

閲覧数:
77
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/7/911:26:42

入門書読むか、ネット検索で、「麻雀 ルール」で調べたら出てくるので勉強してください。この程度の文字だけで説明は大変な労力ですし分かりにくいだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2019/7/1317:26:01

基本的には、3つで1つの塊を4つ、2つで1つの塊を1つ揃えるゲーム。

ただ揃えるだけじゃだめでその中に役を成立させる必要がある。

その役によって得点が変わってくる。

最終的に高い得点を目指すゲーム。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kob********さん

2019/7/1111:28:47

とても書ききれないのでググりましょう

eab********さん

2019/7/1000:02:50

手札14枚をみんなで一枚ずつ変えて早く揃ったもん勝ちのポーカー

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/7/921:51:54

有名な
日本プロ麻雀連盟
そこのルールです
http://www.ma-jan.or.jp/guide/game_rule.html

ただし世の中には多くのローカルルールもありますが
基本的なものは余り変わりません

基本を覚えれば応用だけですね

www********さん

2019/7/913:44:22

やりながら覚えてください