ここから本文です

キッチンの蛍光灯や 脱衣所のドレッサーの蛍光灯を 簡単にLED灯に変更する...

アバター

ID非公開さん

2019/7/912:29:36

キッチンの蛍光灯や
脱衣所のドレッサーの蛍光灯を

簡単にLED灯に変更する方法はあるのですか?
あったら教えてください

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/7/915:10:51

蛍光灯型LEDがあります。

現在の蛍光灯のW数を確認して対応できるLED(直管)を選ぶ。
ワット数を合わせれば長さも合う。

ただし、
現在は変圧器が使われているので多くの場合配線替えをしなければならない。

原則、配線替えは電気工事士の資格を要する。
電気に詳しく、DIYができるならば自己責任でどうぞ!

20w 蛍光灯 LED
https://www.amazon.co.jp/s?k=20%EF%BD%97+%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%A...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/7/918:47:58

簡単なのは器具自体をLED器具に交換する。
ランプだけを交換する方法は簡単な場合と、電気屋さんに改造してもらわなければならないものがある。
この方法は新しい器具を買うより高く付きますよ。

gxo********さん

2019/7/914:38:17

その蛍光灯器具全体を取り外し、LED照明器具を取り付けるのが簡単です。
ホームセンターにいろいろ売られています。
たとえば
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/000000020636/

gis********さん

2019/7/912:42:11

蛍光灯の蛍光管の代わりにポン付けできるLEDが売られています。
但し、ポン付けはグロー球方式に限られますので、インバータ式やラピッド式の場合は配線を偏光する必要があります。