ここから本文です

ACCESSで選択クエリを作成するときに、抽出条件にフィールド名を手入力しておりま...

tab********さん

2019/7/912:42:46

ACCESSで選択クエリを作成するときに、抽出条件にフィールド名を手入力しております。

例:[著書名] Like "*鈴木*"

上記の例でいうところの、[著書名] を手入力しているのですが、ショートカットキーで既存のフィールド名を入力できるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/7/915:41:53

抽出条件にカーソルを合わせて「...」ビルダーボタンを押す。
一番左の窓の「式の要素」のテーブルを選択しさらに該当のテーブルを選択する。
真ん中にフィールド名の一覧が表示されるので、これをダブルクリックです。
場合によっては慣れている方なら手打ちの方が早いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iru********さん

2019/7/914:48:20

テーブルを表示しておいて、その項目名をダブルクリックしてみてね。