ここから本文です

黒部ダム見学について。 今月29日月曜日に黒部ダムを見学する予定でおります。 ...

bab********さん

2019/7/912:49:04

黒部ダム見学について。
今月29日月曜日に黒部ダムを見学する予定でおります。
平日とはいえ夏休みなので、どれ位の混雑具合なのか?

特に駐車場に車を駐車できるのかが気になっております。
扇沢駅は早朝が混雑のピークと言うので、それを外して、
昼頃に扇沢駅に着いて駐車し、午後の半日を黒部ダム見学をと
考えておりますが、12時頃の扇沢駅駐車場は待ち時間無く
駐車する事は可能なのでしょうか?
とても甘い考えでしょうか?
言った事のある方、是非、ご教授お願いします。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/922:36:41

扇沢駅近くに有料駐車場があり
その下洞門脇に
市営駐車場があります。
未舗装ですが無料駐車場があります。
大町から来たとき
洞門前に
第二未舗装な無料駐車場があります。
市営駐車場は
路面が良くなく雨や雪には泥濘む
第一駐車場が混んでいる場合は
第二駐車場が空いています。
それでも混む場合は
少し下にある
橋付近駐車場があります。
それでも混むなら
日向山高原にある
らいちょう駐車場が空いています。
ここから扇沢駅までは
シャトルバスがあります。
ただここから
シャトルバスに乗るときは
環境協力金を取られます。

ピークならば、
らいちょう駐車場になるですかね。



ちなみに
信濃大町駅から路線バスあります。
近くに市営有料駐車場があり
たしか
24時間1000円上限だったはず。

質問した人からのコメント

2019/7/11 11:40:31

これだけ駐車場があれば、とめられない事は無さそうですね。少々遠くてもダム見学するだけなので行けそうです。みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2019/7/913:49:32

>早朝が混雑のピーク
アルペンルートに入ると、1日過ごしたり、宿泊もありますので、昼になったら駐車場の空きが、必ずしもあるわけではありません。
扇沢は、駐車場の数も少なく、できることなら、早朝から入ることをお勧めします。

quc********さん

2019/7/913:31:51

平日の12時なら駐車できないということはまずないと思います。
でも、特別なイベントがある場合もあるので、大町市の観光案内所などに電話して聞いてみてください。