ここから本文です

インターネットで、ヤフー検索バーにひらがなで入力した後、変換すると、100パ...

esr********さん

2019/7/912:54:56

インターネットで、ヤフー検索バーにひらがなで入力した後、変換すると、100パーセントフリーズし、何度がクリックなどしているとWebが応答していません、Webページの回復のボタンが表示され、

そのまま待つと動きだします。
ひらがなのまま変換せずに検索を押すと止まることはありません。
ヤフーメールも、同じように変換するたびに止ることが多いです。
ディスククリーンアップくらいしかやれることが分りませんが、何か手立てはありますか?
尚、windows8.1で6年くらい使用しています。寿命?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jto********さん

2019/7/913:21:31

インターネットで、ヤフー検索バーにひらがなで入力した後、変換すると、100パーセントフリーズし、何度がクリックなどしているとWebが応答していません、Webページの回復のボタンが表示され、 そのまま待つと動きだします
==shiftキーを押したままシャットダウンしてみて下さい

https://japan.norton.com/pc-freeze-3052

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2019/7/915:50:14

ユーザー辞書の修復を試してください。

インターネットで、ヤフー検索バーに文字入力できる状態で、
・デスクトップ画面のタスクバー右下にある「Microsoft IME 」の
"A"あるいは"あ"のアイコンを右クリックして、
→ プロパティ → 詳細設定
・ 「辞書/学習」タブを開く。
・ 「辞書の修復」の「修復」をクリック。