ここから本文です

オススメのBL小説、作家を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/912:55:55

オススメのBL小説、作家を教えてください。

(※ちるちる でも同じ質問をしています)

他質で、「四龍島」「江森 三国志」があがっているのを見て、再熱しました(笑)

好みは、シリアスベースで、ガッツリ小説!といった文字の詰まっている作品や、
作者が自分の知識を活用して作り込んでいる小説です。
20冊を超えるようなシリーズもの、一般小説(文豪等は除外)、BLレーベル、海外翻訳小説、
作者がBL系を意識して執筆しているなら、何でも大丈夫です。


逆に会話文中心や、スカスカの軽い小説、ギャグ系、青春ものは苦手です。


※一時期、昔の作品にハマっていたので、ベテラン作家や、20年前の古い作品を含みます。

作家買いしている、作家さん

江森備
和泉桂
ふゆの仁子
歌堂マリア
崎谷はるひ
沙野風結子

好きな作品
(作家推しではなく、作品単品が好きなもの)

フレッシュ&ブラッド シリーズ
四龍島 シリーズ
炎の蜃気楼シリーズ
間の楔

好きなblゲーム(好きなシナリオライター)

シニシカント
ラッキードッグ バッドエッグ
きんとうか
大正メビウスライン

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2019/7/1002:15:38

木原音瀬さんはどうでしょうか?
シリアスな作品が多いのでおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atr********さん

2019/7/921:40:08

"真夜中の相棒" テリー・ホワイト著
"顔のない男" イザベル・ホランド著

正直BL好きの人に受けるかはわかりませんが、男の私でもすんなり受け入れられて、気に入って何度か読み返した小説です。
二冊目はBLものと言っていいかも解らないですが、一応あとがきには同性愛の芽生を意識していると書かれていました。

ちなみに、同性愛関連の作品だとは知らずに、購入しました。ベッドで抱き合うような、直接的な場面はありません。古い小説ですが、良ければどうぞ。