ここから本文です

男性のスーツなんですが、仕立てをお願いする場合は、イタリアなどの海外の生地が...

saa********さん

2019/7/915:16:21

男性のスーツなんですが、仕立てをお願いする場合は、イタリアなどの海外の生地が良いでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/7/918:36:37

高級な生地は腕の良い仕立て屋に頼まないと台無しになるどころか、安い生地より悪くなることもあります。

  • hid********さん

    2019/7/1009:36:45

    10万もしないイージーオーダーの店でイタリアの繊細な生地で作ったらあっと言う間に着られなくなりますよ。繊細な生地は手縫いで分け柔らかく縫わないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/7/1006:53:29

肝心なのは、仕立てた服をいつどこでどんな風に着るかですよ。生産国なんか関係なく、それぞれの用途に合った素材、織り、目付の生地があります。
まともなテーラーなら、服の用途を告げればそれに見合った生地を提案してくるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/919:36:58

必ずしも海外製品が良いとは限らない。国産にも良い生地はあります。

gra********さん

2019/7/916:58:29

質問者さんの使用用途や生活スタイルで変わるかと思います。

営業や座ったり立ったりが多いなら双糸の生地やイギリス、国産と

あまり動かない方やプレゼンや総会などで使うなら細番手のイタリア生地や混合の生地など。


その時にTPOに合わせた生地をオススメします。

sup********さん

2019/7/915:26:01

イタリアでもイギリスでもフランスでも あなたが良いと思うものをオーダーすればいいのです。

ハイブランド生地からのスーツなら最低が30 万から80万くらいであります。
それにブランドがつくと100以上になります。