ここから本文です

膣カンジダにかかっていたため、内診(初めて)をしてもらったところ激痛でした。膣...

fun********さん

2019/7/916:31:37

膣カンジダにかかっていたため、内診(初めて)をしてもらったところ激痛でした。膣の入り口が狭く性交挿入時はいつも痛いので、それが原因なのでしょうか。それとも、カンジダで膣が腫れてたから

なのか.....
理由を教えてください。

閲覧数:
453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/7/1312:06:09

妊娠や病気の治療で今まで4件の産婦人科にかかったことがあります。
カンジタ膣炎も2回あります。

内診の痛み方は正直先生の機械の扱い方な気がします。
最初の先生が少し痛かったので、そんなものかと思っていたのですがその後担当した先生は全然痛くなくて驚いたのを覚えています。
経験上、女医さんより男性医師の方が痛く無かったです。
ちなみにカンジタで検査したときは痒すぎて痛くはなかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/7/1000:17:17

内診ってクスコですよね?
ステンレス?のやつなかにいれてぐいっと広げるやつ。
腫れていたところに接触してたら痛みはあると思います。
ただ、性交渉の回数が未経験や少ないままだと痛いですね。
あと乾いてるとさらに痛いです。

これが長い綿棒みたいなのをなかにいれてやるやつなら、奇妙な感触だけで終わるはずなので。

a78********さん

2019/7/920:34:37

カンジタで痒いは有りますが、痛い初めて聞きました?性交痛は何回位続いてますか?処女から始まりだいたい3回目位からは痛く無くなりますが、膣口の狭いは関係無いと思います。カンジタで病院通ってるならその辺も聞いてみて下さい。ちなみにカンジタ中はセックスは禁止ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/917:03:59

おそらく医師の配慮不足です。
配慮する医師で有れば、痛さを確認しながら内診するので激痛にはなりません。
カンジダによる膣の腫れが有っても、腫れの無い部分を押さえて内診すると思います。
次回、内診がある時はきちんと痛い事を伝えれば配慮して診察してくれると思います。
お大事にお過ごしください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる