ここから本文です

旦那との離婚を考えております。

アバター

ID非公開さん

2019/7/917:00:34

旦那との離婚を考えております。

理由は旦那の浮気です。
証拠は抑えてませんが
40代のシングルマザーと
浮気していました。

私は29歳、子ども6歳4歳です。
土下座され謝られ
子どもの為を思い再構築しようとしていますが
浮気された時のラインの内容など思い出して
吐き気がします…。

離婚に踏み込めないのは
収入が少なくなると生活水準が低くなり
子どもに寂しい思いや苦しい思いを
させてしまうのではないかと悩んでおります。

旦那の収入は400万で
私は扶養に入っているので
120万程しかありません。

離婚するにあたって今から
就職活動や貯金をしたいと思うのですが
隠し貯金をしたら
その貯金は離婚した時に
分け合わなくても良いのでしょうか?

下の子が小学生になる頃には
離婚出来たら良いなと思っています。

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/7/1221:29:00

まだ子供が小さいので児童手当てと児童扶養手当て、慰謝料、養育費、パートでやりくりされたらいかがですか?
そんなにひもじい思いすることにはならないかと思いますが…
旦那がいても仕事が忙しくて一緒に外出できない家庭はたくさんいます。

小学校に子供達があがったらしっかり働いて児童扶養手当てなども貯金にまわしたらどうかと思います。

そんな男でも心のより所がほしいならば旦那にはしっかり気持ちをうけとめてもらって支えてもらうといいと思います。
ただ妊娠だけは十分気をつけた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysf********さん

2019/7/920:02:21

隠し貯金はできますが 早いうちの方が不貞が原因で離婚、となって
慰謝料が高額とれます。
相手からもとれます。
今のうちにフルタイムでしっかり稼げるようにしておいて
最後の不貞を知ってから3年以内であれば 相手にも慰謝料請求できますから
まずはその辺りの証拠と相手の所在を掴んでおくべきですね。

tot********さん

2019/7/917:11:12

感情では離婚したい、理性では離婚しない方が良い、となってるわけですよね?
扶養でも120万は働けてるわけですね。
隠し貯金も夫婦の財産となってしまうので貴女だけのものには出来ないと思います。
家庭崩壊させた原因がご主人の不貞行為と認められれば、慰謝料、養育費はいただけるので、するなら早い方がよいですよ、その相手にも請求できるでしょうし。
確か三年以内だったような請求できるのが。
土下座すればいい、と思ってるんでしょうけど、そんな単純じゃないですよね。人の気持ちは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/7/917:09:02

隠し貯金は、あなただけしか知らなければ、離婚時に裁判所でも開示することはできません。