ここから本文です

なぜキリスト教は絶対神イエスキリストしか神様がいないのにデビルとか作ってるん...

eoj********さん

2019/7/917:36:20

なぜキリスト教は絶対神イエスキリストしか神様がいないのにデビルとか作ってるんですか?人数多いのに作り雑すぎないですか?欧米人は猿ですか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/7/919:29:03

2つ理由があります

1)キリスト教は当初ミトラ教に押されて下層民の宗教に過ぎなかったので、ローマ帝国守護神であるミトラ(バール)神を悪魔扱いにしてこき下ろして、貶めようとしたからです

2)キリスト教の信心の矛盾を悪魔が邪魔をしているからだ、尚一層信心しなさい...と胡麻化すためです



紀元前15世紀~紀元3世紀ごろというと、ミトラ多神教が圧倒的に強く、ミトラから派生したゾロアスター教がそれに次ぐ状態

ミトラ(バール)神は、最古の高度文明シュメールの主神です
牛の頭/牛の角を持つ太陽神・武神です
紀元前3,800年ごろから信仰され日本にも多々影響を及ぼしてます

ミトラ(バール)神は、すべてのオリエントの民が信奉しており、夫々の名前で呼んでました

ペルシャ帝国の守護神ミスラ、バビロニアのマムルーク神、ローマ帝国の守護神ミトラ、ヘレニズムの太陽神アポロン(習合)、インドのアスラ(阿修羅)、大日如来、弥勒菩薩....
いずれもミトラ(バール)神です


ペルシャにおいてツアラツストラが、ミトラ神の英知と光を別神格化してアフラ=マヅダ神を創出し、ゾロアスター(拝火)教が国教になってます

ゾロアスター(拝火)教を真似て造られたと言われているのが、実はユダヤ教です

更にミトラ教を真似て造ったと言われているのが、キリスト教です
ミトラは12月25日に馬屋で生まれてますが、キリストの誕生神話に置き換えられてます

キリスト教の悪魔は、実はミトラ(バール)神と関連キャラ達です
邪神バアル、序列第2位の悪魔ベルゼブブ(バール・ゼブブ、バール神の事)などと聖書には記述してます

第1位のサタン(ルシファー)は、ミトラ(バール)神が退治したヒッタイトの7頭の悪龍です。
聖書には、ルシファーの正体は7つ頭の蛇である、蛇は龍であると明記してます。



ヤハウエ信者にとって、ミトラ信徒は最大の敵です

出エジプトでモーセが引き連れたヘブライ人たちも、モーセがシナイ山に登っている間に、ミトラ(バール)神を象徴する、金の仔牛像(アモン)を拝んでました
モーセは兵士に命じて、拝んでいた3,000人を殺害してます

ヤハウエ信者にとって、金の仔牛像(アモン)を拝むミトラ信徒は、悪であり、ガンです

だから、偶像を造らないヤハウエ信者は、偶像=金の仔牛像=ミトラ(バール)神を拝むなと釘を刺したわけです

にもかかわらず、ヘブライ人は古代イスラエル王国を建国して、王以下臣民がこぞってミトラ神を崇拝して、金の仔牛像を拝んでました

その為、ヤハウエの怒りに触れて、イスラエルの民は散らされたとします
これがいわゆる、失われたイスラエルの十氏族です


3世紀のローマ帝国内のキリスト教徒は、ミトラ(バール)神の牛の頭を、ヤギに書き換え、悪魔(デビル、デーモン)だと流布しました
これが現在も伝わる悪魔のイメージです(写真)

2つ理由があります...

  • 質問者

    eoj********さん

    2019/7/1017:02:39

    キリスト教を客観的に捉えられていてわかりやすく箇条書きにしていて素晴らしかったのでベストアンサーにします、が!最後聞いてもないことを垂れ流してた点はあまりよくないですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/7/918:57:58

キリスト(メシア)は救い主・救世主と言う意味です。
「世を救う」のですから、世が悪でなければ
世を救う必要はなくなってしまいます。

「それは、彼らの目を開いて、闇から光に、サタンの支配から
神に立ち帰らせ、こうして彼らがわたしへの信仰によって、
罪の赦しを得、聖なる者とされた人々と共に恵みの分け前に
あずかるようになるためである。」
(使徒言行録 26:18)
「平和の源である神は間もなく、サタンをあなたがたの足の下で
打ち砕かれるでしょう。わたしたちの主イエスの恵みが、
あなたがたと共にあるように。 」
(ローマ信徒手紙 16:20)
「全世界が邪悪な者の配下にある」
(ヨハネ第一5:19)
「だから、そちらへ行こうと思いました。殊に、わたしパウロは
一度ならず行こうとしたのですが、サタンによって妨げられました。 」
(テサロニケ信徒手紙一 2:18)
「身を慎んで目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である
悪魔が、ほえたける獅子のように、だれかを食い尽くそうと
探し回っています。 」
(ペトロの手紙一 5:8)
「わたしは、あなたの苦難や貧しさを知っている。だが、本当は
あなたは豊かなのだ。自分はユダヤ人であると言う者どもが、あなたを
非難していることを、わたしは知っている。実は、彼らは
ユダヤ人ではなく、サタンの集いに属している者どもである。あなたは
受けようとしている苦難を決して恐れてはいけない。見よ、
悪魔が試みるために、あなたがたの何人かを牢に投げ込もうと
している。あなたがたは、十日の間苦しめられるであろう。
死に至るまで忠実であれ。そうすれば、あなたに命の冠を授けよう。」
(ヨハネの黙示録 2:9-10)
「わたしは、あなたの住んでいる所を知っている。そこには
サタンの王座がある。しかし、あなたはわたしの名をしっかり守って、
わたしの忠実な証人アンティパスが、サタンの住むあなたがたの所で
殺された時でさえ、わたしに対する信仰を捨てなかった。」
(ヨハネの黙示録 2:13)
「大いなる龍,すなわち,初めからの蛇で,悪魔またサタンと呼ばれ,
人の住む全地を惑わしている者」
(ヨハネの黙示録12:9)
「このゆえに、もろもろの天と、/その中に住む者たちよ、喜べ。
地と海とは不幸である。悪魔は怒りに燃えて、
お前たちのところへ降って行った。残された時が少ないのを
知ったからである。」
(ヨハネの黙示録 12:12)
「この千年が終わると、サタンはその牢から解放され、地上の四方にいる
諸国の民、ゴグとマゴグを惑わそうとして出て行き、彼らを集めて
戦わせようとする。その数は海の砂のように多い。」
(ヨハネの黙示録 20:7~)
「そして彼らを惑わした悪魔は、火と硫黄の池に投げ込まれた。
そこにはあの獣と偽預言者がいる。そして、この者どもは
昼も夜も世々限りなく責めさいなまれる。 」
(ヨハネの黙示録 20:10)
「悪魔のねたみによって死がこの世に入り、
悪魔の仲間に属する者が死を味わうのである。」
(知恵の書 2:24)

この世はサタン(悪魔)の支配下にあると
聖書に書いてます。

Apolloさん

2019/7/918:20:54

サタンは神様に対峙するものです。
同義では無いです。
キリスト教の源流はユダヤ教で発祥は中東で、北欧で花咲いた感じです。

他人を「猿」呼ばわりするなら知ってる事ですよね。

los********さん

2019/7/918:11:52

そりゃ処女の小便に
草木灰を混ぜて
歯磨き粉だ〜!と言って
使う位だし、
まぁ後は言わんでも解かろう。
と言う事で…