ここから本文です

毎年交流戦で負け続けるセ・リーグですが、その背景としてパがDH制だからという説...

lll********さん

2019/7/917:44:45

毎年交流戦で負け続けるセ・リーグですが、その背景としてパがDH制だからという説があります

だったら、セもDH制に何故しないのでしよう?

でもMLBでは、DH制のあるア・リーグとナ・リー

グでは、それほどの差はないように思います

DH制が関係ないとすればセが弱いのは、何が原因でしょう?

昔は“人気のセ、実力のパ”と言われましたが、あの時代を引きずっているのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjf********さん

2019/7/918:53:01

パは育成がしっかりしてるホークスをはじめ
セは広島くらい
あとはパ球団が客集めようと努力してるから?

質問した人からのコメント

2019/7/13 21:20:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/7/921:37:42

>だったら、セもDH制に何故しないのでしよう?

セリーグがパリーグに勝つためにDHを取り入れるというのは
全く意味のない話です。
別に勝てなくても問題はないわけですから。