ここから本文です

いすゞのギガ

アバター

ID非公開さん

2019/7/919:32:06

いすゞのギガ

煤焼き(DPD)が始まると、真っ白い煙がモコモコとでます。火事なんじゃないかというくらい煙が凄いです。

これは、何が原因でこうなっているのでしょうか?

以前は、いすゞのフォワード(アドブルーが着いてない)を乗っていた時はよくこういうことがありましたし、、、
走行中に白煙を出しながら走っているフォワードはよく見るのですが…


大型で白煙を出しているのは見た事ありません。
正直、恥ずかしいのでなんとかしたいのですが、どうしたら治りますか?

ファイブスターギガ
総走行距離 47118km

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1121:46:35

煙の向こう側が見えなくなるくらいの大量で濃い白煙でしょ?

それは、燃焼ミスです。
軽油が燃えていないから、蒸気になってモコモコと(笑
すぐ、いすゞへ行ってください。
私の乗っているファイブスターギガは、白煙が全く出ませんよ?


と書きましたが、知ったかぶりの私の所見回答です。
UDでも一度なりましたが、その一度だけでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/7/919:59:10

そりゃ
煤を燃焼させてるんだから煙は出ます。
それも軽油でね。

er3********さん

2019/7/919:43:53

それが普通なので修理できません