ここから本文です

一眼レフのことで質問です。

air********さん

2019/7/920:29:20

一眼レフのことで質問です。

今使っているカメラはCanonのkissx9でレンズはダブルズームキットに付属していたレンズを使用しています。よく野球の試合の写真を撮りに行くのですがもう少し望遠のレンズが欲しくてEF70-300mmのレンズを購入しようと思っています。ダブルズームキットのレンズEF55-250mmとEF70-300mmでは望遠の感覚は結構違ってきますか?そこまで望遠の感じが変わらないのであればもう少し望遠のレンズを購入しようと思いますが、ちょうど良いというのであればこのレンズを購入しようと思います。一眼レフ、写真に詳しい方もしよければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/7/920:44:12

同じ距離から写る被写体の大きさは
単純に焦点距離に比例するとお考えください。
300mmは250mmに比べて1.2倍大きく写るんです。

例えばL判プリントで250mm使用時に5cmの大きさに写るものが
300mmでは6cmになると思ってください。

確かに多少大きくなりますが、
新たにレンズを購入するならもっと長いものを
選ばれた方が良いでしょう。

焦点距離に比例することが分かれば、
どの程度の大きさに写るのかは推定できますから、
今まで撮った写真からどのくらいの焦点距離が必要になるのか
判断可能かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2019/7/920:49:06

250mmと300mmの差は僅かですがら、EF70-300mmを購入しても財布の無駄遣いになります。
購入するならEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを購入してください。
https://kakaku.com/item/K0000713956/

nob********さん

2019/7/920:34:21

人によるとは思いますが、私にはその50ミリの差は要りません。
300で足りるなら250でも行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/7/920:33:51

EF70-300mm、EF55-250mm ほとんど差はありません。

お金の無駄です。

やめたほうが良いです。