ここから本文です

高校生です

アバター

ID非公開さん

2019/7/920:57:19

高校生です

明日保育実習で学校近くの幼稚園に行って1時間ほど小さい子と遊ばないといけません。でも私は子供の相手があまり得意ではありません。身近に小さい子が居ないので接し方もよく分からないし、中学の時の保育実習で私の周りにだけ子供が寄ってこず、結局1人ですごし、私が担当した子が終始すごく不満げで、最後のお別れの時に他の友達には「お姉ちゃんありがとう~!」とか言ってわいわいしてたのにも関わらず、私には誰一人来なかったということがあるのでかなりトラウマでまたあんな感じになるんだろうなと本当に嫌で憂鬱です。どうしたら乗り越えられますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/7/921:05:45

身体と気持ちの目線を下げることかな。
遊んであげる、ではなくて 一緒に遊ぶ だけ。

御武運を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/7/923:31:46

トラウマなりましたってのは子どもの方が言いたいセリフだよね。^^;
相手の事を思いやれる人ってだけで大分子どもの反応も違うよ。