ここから本文です

チャットレディってこれを超えなければ確定申告をしなくても大丈夫ってことなんで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/921:55:45

チャットレディってこれを超えなければ確定申告をしなくても大丈夫ってことなんですか?

メルカリ等もそんな稼いでなければ確定申告はしなくてもいいんですか??

確定申告,メルカリ等,チャット,メルカリ,雑所得,報酬,必要経費

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2019/7/1011:17:34

メルカリで不要になった日用品を売った金額は確定申告の対象外です。
チャットレディの報酬は「事業所得」または「雑所得」になります。

基本は、
所得=報酬額(収入)ー必要経費
です。

所得が38万円を超えると確定申告の義務があります。

  • pcw********さん

    2019/7/1011:28:31

    仮に報酬額が50万円あっても衣服代、化粧品代等の必要経費が12万円以上あれば確定申告は不要ということ。
    ただし、領収書は7年間自宅保管しておくこと

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:24:00

早く充電しろよ!

アバター

ID非公開さん

2019/7/922:14:05

個人サイトは税制改正等が反映してないことや解釈に誤りがあることも考えられるので信用しない方がいい。
こういうことは必ず国税庁のサイトで確認すること。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/01/1_06...