ここから本文です

ゴジラについて質問です。 小さい頃、ビデオに録画していたもので、 モスラと...

gog********さん

2019/7/923:03:47

ゴジラについて質問です。

小さい頃、ビデオに録画していたもので、
モスラとキングシーサーが手を組んでゴジラと戦う…といったような話を観ていた記憶があります。

また観たいのですが

、ビデオはとうに捨ててしまっており、有料動画サービスなどで検索をかけてみましたが、モスラとキングシーサーが一緒に出ている作品というものが見当たりませんでした。

ウィキペディアには、キングシーサーが出る作品は、メカゴジラとファイナルウォーズしか書かれていませんでしたし、ここまで探してないのであれば、私の記憶違いで、作品がごっちゃになってしまっているのかとも思いましたが、私より記憶力のある父も見た記憶があると言っていました。

記憶違いの可能性も高いのですが、面白かったと言う記憶が強く、できればまた観たいです。

どなたかゴジラに詳しい方で、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/923:17:53

キングシーサーは、確かに
ゴジラ対メカゴジラと
ゴジラ ファイナルウォーズにしか出てきません。

複数の怪獣が出て、かつモスラとゴジラが戦うというと
三大怪獣地球最大の決戦
ゴジラVSモスラ
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
ぐらいしか思いつきません。

このあたりをご覧になってみてはいかがでしょう?

後は
ゴジラが正義の味方よりになった
ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決闘
怪獣総進撃
があるんですか

ゴジラとモスラは戦っていなかった気がします。

  • 質問者

    gog********さん

    2019/7/1316:53:24

    回答ありがとうございました。
    たくさん紹介していただいてありがとうございます!!
    やはり思い違いですかね…
    紹介いただいた映画を、先に見て行きたいと思います!ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/7/13 17:03:05

一番はじめに回答いただいた上、こんなに詳しく教えていただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1215:36:58

小さい頃、ビデオに録画していたもので、モスラとキングシーサーが手を組んでゴジラと戦う…といったような話を観ていた記憶があります。

自分、30代なんですが昭和東宝特撮が大好きで、ほぼDVDも揃えました。
で、上で書かれている内容の作品は有りません。

キングシーサーが出る作品は、メカゴジラとファイナルウォーズしかありません。ただ、後者では共闘とは違います。
となると勘違いなのかなと。

キングシーサーの造形が耳が大きく、動きが俊敏ということからバラゴンと勘違いされている可能性が大です。

従って作品名は「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」だと思われます。

grifter1027さん

2019/7/1001:21:39

ゴジラアイランド(ゴジラたちのソフビを使った人形特撮)のスペースゴジラの悪霊編といわれる話にそんな出来事があったような気がします

han********さん

2019/7/923:18:41

2001年のゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃はモスラ、ギドラ、バラゴンがゴジラと戦いますが… どうでしょう

2001年のゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃はモスラ、ギドラ、バラゴンがゴジラと戦いますが… どうでしょう