ここから本文です

ネオンテトラと混泳できる温和な小型のシクリッドっていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:25:16

ネオンテトラと混泳できる温和な小型のシクリッドっていますか?

シクリッドは縄張り意識が強かったりで攻撃的って聞きますが、もしあまり攻撃的でないシクリッドがいたら教えて欲しいです?
水質はソイルを敷いているので、弱酸性になってます。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

編集あり2019/7/1307:46:54

シクリッドではないですが、
シクリッドに近縁な(スズキ目の)魚でしたら、
バディス・バディスが良いですよ。
ウチの水槽でもネオンテトラと混泳させて
いたのですが、何の問題も無かったです。
もちろん混泳に絶対はありませんので、
何かあった時には、すぐに分けられるように
しておいた方が良いです。
ちなみに水質は弱酸性でOKです。
餌は冷凍赤虫です。
ご質問者様の参考になれば幸せです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

編集あり2019/7/1306:56:44

こんにちは。
あえて言うならアピスト、、、でしょうね。
アガンジーなど、、、
http://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?itemId=46001


バクチで、ラミレジーやトーマシー

ただ、水質悪化にはめっぽう弱いので換水はしっかりと行って下さい。

ただ、ミナミヌマエビなどは食べられてしまいますし、ネオンテトラに与える人工餌は食べない可能性が大ですから、別途冷凍アカムシなどを与える必要が出て来る、、、と考えて下さい。

mid********さん

2019/7/1008:18:00

どのシクリッドも成熟すると繁殖の為にテリトリーをもち若干排他的になります。
比較的温和ならアピストの細長い系とかM.ラミレジィ、P.プルケール、チェッカーボードとか。