ここから本文です

自分が悪いのは重々承知の上での質問をさせていただきます。 ツイッターでとある...

paa********さん

2019/7/923:34:42

自分が悪いのは重々承知の上での質問をさせていただきます。
ツイッターでとあるコンサートのチケットを売りました。
一度、その人との取引を決め、相手の方のお名前、年齢、電話番号、ライン

の交換を行いました。
ですが、私が事情があり別の人との取引を行い、その人にとても謝り取引キャンセルを申し出ました。
お金のやりとりはまだなにもしていませんでした。
しかし取引キャンセルを申し出たところ、裁判をおこすと言われてしまいました。
自分が悪いのはわかっているのですが、
これで本当に裁判をおこすことはできるのでしょうか?
私の名前などは知りません。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/7/1000:17:34

腹いせの脅しですね

チケットだけではなく
何かを売るときは
然るべきサイト(ヤフオク、メルカリなど)を通した方が安全ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2019/7/1007:09:25

出来ますけど。
契約キャンセル、つまり契約不履行に基づく損害賠償請求が可能です。

eab********さん

2019/7/1002:12:34

法律的には二重譲渡にあたると思われます
自分には分からないので頑張って調べてください