ここから本文です

レジンアクセサリーを作ってる方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:48:33

レジンアクセサリーを作ってる方に質問です!

私はつい最近レジンを始めたのですが、慣れて綺麗なものが作れるようになったら商品にしてみたいんです!その第1歩目として、12月に地元でお祭りがあるのですが、おばあちゃんがそこでお店をやってるのでそれと一緒に売り場を設けてもらおうと思います!
そこでいくつか質問なのですが

・作るもの、材料等は百均で揃えたものじゃまずいでしょうか?

・販売するにあたって必要なもの、(入れ物等)は何があるでしょうか?お勧めも知りたいです

・設定金額を、100円か200円にしたいのですが、これじゃ安いでしょうか.......?

まだ素人なので右も左もわからない状態です.....
でも祭りの出店が決まれば、どこに向かうべきかという目印的なものが出来てやる気が出てきます.......
販売するにあたってのアドバイス等々も先輩方からききたいですm(*_ _)m
よろしくお願いしますm(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1000:44:29

私は、アクセサリー作家をしています。
前は、レジンを使用した作品も販売して いました。
まず、パーツですが100キンの金具 全てが悪いわけでないですが 壊れやすかったり メッキ加工があまり良くないパーツも あります。
作家活動している人は、パーツ屋で基礎パーツを買っています。
パーツ屋も良くない店も あるため私は、自分の目で確認し使用してみて使っています。
入れ物や棚は、自作されていたりminneで販売されている棚を使って
ディスプレイされています。
皆さん 凝ったディスプレイなどは、自作されているので なかなか 作り方等は、教えて下さらないと思います。
私もイベントに参加すると明らかにディスプレイを見ている方が いたりします。
おそらく同じアクセサリー作家の方かなと思います。
100キンの物を上手く組み合わせてディスプレイされている方も いますので まだ、12月まで時間があるのでハンドメイドイベントに出向き どの様にディスプレイされているか見て参考にされたら 良いと思います。
販売金額も100円から200円だと お子様向けの商品なのでしょうか?
お子様向けなら その金額でも良いと思いますが あまり安いと良くない商品かと思われる場合もあります。
金額設定は、販売される地域によりますので ハンドメイドのイベントに出向き同じ感じのアクセサリーがいくらくらいで販売されるか見て参考に すると金額が決めやすいです。
後、必要な物 アクセサリーを付ける台紙、買っていただいたアクセサリーを入れる袋 お釣り できそうならショップカード です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2019/7/1001:09:42

とりあえず、自分で作れるから基本的にレジンアクセサリーは買いません。
100均で揃えたもので何を作るか存じませんが、磨くためのコンパウンド等、100均では揃いませんし、百円二百円で出店料、手間賃、工具等揃えるのに、もとは取れません。
また100均で揃えたものは探すまでもなく自分で作れるものです。
今は自分の腕を磨くことが大事ではないですか?
その上で誰かの真似ではなく、オリジナルの商品を作るのは至難のわざです。
見て綺麗と買いたいの間には暗くて深い溝があります。

ちなみにうちの子はわたしが趣味でやっているのを横で見てたまにやるので、出店物を見ても「作れるじゃん」で終わります。

飾り付けも作風にあったものが必要ですしね。

お祖母様のお店と雰囲気がぶつからないか、そもそも客層が合致するのか、色々諸条件があるのです。
まあ、その前に売れるレベルの商品を作ることでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる