ここから本文です

21歳社会人4年目手取り13万ほどボーナス37万×2で、そろそろ車が欲しいので、か...

stw********さん

2019/7/923:49:34

21歳社会人4年目手取り13万ほどボーナス37万×2で、そろそろ車が欲しいので、かおうとおもうのですが、浪費してきたので貯金は70万です。
ですがスペーシアカスタムがどうしても買いたい

です。軽にしては高いですが、親は初めはぶつけるから中古を買って練習しろといいます。
妥協するべきかスペーシアカスタムを買うべきか、みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/923:52:30

買いたい車あるなら買っちゃえ!

ぶつけるから中古にしろ??
新車買ったらそりゃあ中古よりかは大事に乗るに決まってる。
ぶつけちゃったらしっかり直してまた乗りゃいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/7/1002:46:51

欲しい車種なら買うべき。
仕事のモチベーションも上がりますし、あまり欲しくもない中古車買っても不満が溜まっていくだけ。
でも欲しい車種買って調子に乗るとやらかす事がありショックが大きいから気をつけてください。

gto********さん

2019/7/1002:27:31

買えば?
d( ̄  ̄)
好きな車」なら→働く意欲」にも☆なりますし
養ってる(維持している」感も
ありますしね

yuy********さん

2019/7/1000:10:48

自分は中古車が良いと思います。
新車でも良いですが、貴方もスペーシアカスタムが高いと思っているのであれば、ぶつけてしまった、壁などで擦った時の衝撃がすごいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/7/1000:09:32

最初はぶつけるから、ではありません。最初からぶつけたら絶対ダメです。
買う以上は一生大切にするつもりで買って下さい。そんな大切なクルマなら粗末な扱いは決して出来ない筈です。それだけ細心の注意を払ってもぶつけてしまう可能性はあるのです。
適当な奴にして適当な運転されたら周りがたまりませんよ、貴方がぶつけるかも知れない相手のクルマは相手にしたら命の次に大切にしてるものかも知れないじゃないですか?同じ事ですよ。