ここから本文です

18歳高校生女です。千葉県に住んでます。 18でも学生だと深夜早朝に外に出てたら...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1000:38:24

18歳高校生女です。千葉県に住んでます。
18でも学生だと深夜早朝に外に出てたら何か言われますよね...??

あと未成年(18歳)が四時くらいにタクシーを予約したら運転手の人に何か問われたりしますかね...
すみません詳しくなくて...よかったら教えてください

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/7/1006:05:30

各都道府県の定める青少年健全育成条例は、
18歳未満の青少年が対象ですが、
警察による補導は20歳未満の未成年が対象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_b********さん

2019/7/1002:18:06

千葉県の青少年健全育成条例

第6条用語の説明
青少年とは
小学校入学時から18歳までに達するまでの年齢の者(婚姻により成年に達したとみなされる者を除く。)をいいます。

第23条・第23条の2深夜外出の制限
保護者は、特別の事情がなければ、深夜(午後11時から翌日の午前4時まで)青少年を外出させないよう努めなければなりません。

大丈夫じゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/7/1000:45:49

18を超えていても、現役高校生であると補導措置の対象になる。
ただ、何か正式な理由があり、かつ、親もその外出について了承している、確認を取っても大丈夫となれば、補導の記録には残らない。