ここから本文です

昆虫を専門に研究されている方は知られる限りの昆虫類はすべて把握しているのでし...

nis********さん

2019/7/1001:11:18

昆虫を専門に研究されている方は知られる限りの昆虫類はすべて把握しているのでしょうか。

学名、生態など

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/7/1002:28:26

昆虫は種類が膨大なため、学名、生態など昆虫類すべて把握するのはまず無理です。
研究といっても生態や分類など様々ですが、プロ、アマ問わず昆虫を
専門に研究されている方は一般に特定の分類群を専門に研究をしています。
なので専門外のものは他の専門家に聞いたり、同定を依頼したりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drc********さん

編集あり2019/7/1006:29:18

トンボ屋とか蝶屋とか言って
種ごとの専門家が殆どです

多種多様な昆虫だからね

動物だってそう

鳥類の研究家
爬虫類、哺乳類、両生類とそれぞれ専門がいますよね
それぞれの類でも細分化してます

ある程度限られた事をとことん追求する

手広くやったら
限られた人生なので
浅い知識しかつきません

昆虫は特に種類が多いです。