ここから本文です

高校生2年生の女子です。 わたしは壊滅的に運動が出来ません。 先日体育の授業の...

owx********さん

2019/7/1001:15:24

高校生2年生の女子です。
わたしは壊滅的に運動が出来ません。
先日体育の授業の時にバスケをやりました。わたしは基本的にボールを追っかけてるだけなのでパスは貰えず試合で1回もボールに触

れないというのは当たり前なのですが、仲間からパスをされた際に本当はキャッチしなくてはいけないのは分かっているのですが怖くて避けてしまいます。
キャッチできたとしてもどこに投げていいかわからずテキトーな所に投げてしまいます。
それに、わたしみたいな運動音痴がパスをもとめたりディフェンス(?)したりすると動きも気持ち悪いしただでしゃばってるようにしか見えません。
個人種目の時の体育は全然良いのですが、それ以外の時は足でまといすぎてもう毎回毎回体育の授業が憂鬱で死にそうです。
体育が終わったあとの友達からの目線も怖いです。
そのせいでみんなからハブられたりしないかとても不安です。
どうしたらこの憂鬱な気持ちを消すことが出来ますか?
出来ることなら授業を休みたいんですが単位は落としたくないのでそれは出来ません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2019/7/1020:06:55

運動が苦手なのはしょうがないです。
下手でいいから、とにかく一生懸命やる事を心がけてやればいいと思いますよ!

それより他に得意な事もあるでしょうから、体育の事は、なんとか乗り切って、得意な事を伸ばした方がいいと思います。

何か好きな事はあるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/7/1001:19:12

バスケといっても2割か3割ぐらいは勉強と同じ部分があり、キャッチしたら近くの味方に渡したらいい、みたいなことはある程度わかりますので、教科書を見たり動画などでバスケのイメージを掴むのも良いかと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる