ここから本文です

宗教入ってる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1003:32:08

宗教入ってる方に質問です。

どんな実験結果、物的証拠を見て その宗教に入ろうと思われましたか??

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/1212:14:27

先先代から檀家であるので墓も受け継ぎました。
盆暮れと家族が亡くなった時にご住職がいらっしゃいます。
それぐらいの付き合いかな。お墓まいりは毎年行きます。

無宗教でいらっしゃるのですか?
今はいろんな形がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2019/7/1623:16:42

創価学会員です。親の影響で2世です。
昔、高校卒業間際の頃から、先輩男子部の方達から、しつこく誘われ、
嫌々ながら会合に参加する様に成ったのです。次第に慣れて来ました。
教学・任用試験を受け、難解な仏法哲理も、多少は解る様に成って来
て、感銘を受けました。

やがて、活動が楽しくなり、日課と成りました。就職し、仕事を遣り
ながら、大学教育も学び「通信制」活動にも動き、時間と暇が無い程
に充実した生活でした。
仕事でも、学会活動でも、自分が頑張った分、現象・結果と成って現
れたからです。人材発掘、友人を勧誘し入会させ、地区の男子部員が
、活動家が増えて来たのです。4~5人の部員数だったのが、数年で
倍の10人を越えるまでに。

ですから、生活、日常が充実出来た期間、世代、人生だったのです。

ero********さん

2019/7/1622:12:47

貴方は「汝の神を試すなかれ」という言葉を知っておられますか?