ここから本文です

【画像禁止大喜利】

f_u********さん

2019/7/1008:30:31

【画像禁止大喜利】

.
お試し三題噺。
「七夕」「うちわ」「消費増税」の

3つの言葉を使ってお噺を作ってね、


初めての方も気楽にご参加下さい。
(^ω^)、

補足みなさんありがとうございました。
(。・ω・。)
締め切ります。

予想はしてましたが、ストーリー展開が
かなり難しいお題だったようですね。。

閲覧数:
84
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/1018:55:47

「今年も乙姫さんは彦星と逢引きできなんだなあ」
「まあ七夕の本番は来月やし」
「なんで?八月やんか?」
「知らんのかいな。昔の暦と時期がずれとんねやで」
「へ~。ほいだら十月に消費税が上がるちゅうのも本番は十一月か?」
「あほか、それは十月でええねん!」
「なんやややこしいわ」
「そのうちわかるようになるやろ」
「わかった!つまり誕生日も年二回お祝いすんねんや。ほなわしは
今幾つや?」
「あほ言いないな」
ちゃんちゃん。

  • 質問者

    f_u********さん

    2019/7/1123:54:09

    じゃあないな、(*´ω`*)
    来年から逢い引きの日は
    2月29にしたる。。


    会えんのは五輪のある
    四年に一回だけ、(^-^)

    オリン姫にピッコ星や。。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/16 20:31:25

オチはイマイチだったけど、
出足の豪快なボケを見落とした
お詫びもこめて、、
( ´ ▽ ` )

七夕だけに贔屓は
さらさらありません。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2019/7/1511:11:07

【七夕】に。
嫁と会うなと上司に言われた。あり得ない。

【うちわ】揉め。
ソレ、国会討論、まんまだろ。

【消費増税】
マイナンバーカードを何が何でも使用せよ、と脅してくるお上。

shi********さん

2019/7/1019:38:22

『七夕』になると
「帰省のシーズン」の足音聞こえて来る。
一人だけハイスペックなせいか、いつも『うちわ』でアホ扱いされる事に
辟易してる私は
ようやく妻娘得た今年も、「帰らない」事に決めた。
妻娘の気分害するに決まってるし、
『消費増税』しようがしまいが
「家計ピンチ」訴え、うちに金の無心するに決まっとるわ。

ohi********さん

2019/7/1017:44:53

消費増税のうちわ 七夕への願いが「⬅なくなりますように」となる

yue********さん

2019/7/1017:09:46

「弥七夕方お店行くんならうちわ買ってきて」って母にいわれた弥七少年(7歳)は消費増税反対って書いたTシャツを買ってきた。

jgt********さん

2019/7/1012:58:55

短冊がなかったから、七夕の願いを団扇に書いて願ってみました!
「消費増税を撤回、回避してください!」