ここから本文です

戦闘機と戦車はどちらが高価ですか?

tou********さん

2019/7/1009:23:38

戦闘機と戦車はどちらが高価ですか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/7/1218:38:41

う~ん、概ね戦闘機の方が高価ではある
…とは思うが、漠然と来たな。

例えば
https://matome.naver.jp/odai/2144470315591053101
しかし、こりゃぁ~ざっとな話で…
いっぱしに扱えるようにする為の訓練費用とか
そんなの加えたらどうなんだろう?
明らかに燃料消費が大きいであろう戦闘機は
相当に高価になるとは思うんだがなぁ~。o○

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltm********さん

2019/7/1012:32:04

saw********さん

2019/7/1011:56:22

現在はステルスの技術やエンジンの技術やらで戦闘機の方が高いですね。

a14********さん

2019/7/1010:30:49

現代では戦闘機の方が高価です。
戦闘機は数十~百億円以上、戦車は高くて10憶円くらい。
およそ戦闘機は戦車の10倍くらい高い事になります。

ただ、時代が遡って第二次世界大戦の頃では
戦車の方が高かったようです。
日本の場合、零式艦上戦闘機が7万円、
九七式中戦車が14万円だったので、
この頃は戦車が戦闘機の倍くらい高かったと言う事ですね。

eb7********さん

2019/7/1009:27:13

戦闘機の方が高価ですね。

F-35Aの単価は約116億円です。
10式戦車の単価は約9.5億円ですね。

but********さん

2019/7/1009:24:49