ここから本文です

バスガイドが主人公の、邦画ドラマはありますか?

sho********さん

2019/7/1009:31:34

バスガイドが主人公の、邦画ドラマはありますか?

閲覧数:
24
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmd********さん

2019/7/1010:13:48

萬田久子のバスガイドシリーズ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/7/1117:27:12

「痛快!ロックンロール通り」1988年のドラマです。
沢口靖子さんと後藤久美子さん共演です。沢口さんがバスガイドやってます。

kai********さん

2019/7/1114:21:01

「なんたって、18歳!」
初期の大映ドラマ。松坂慶子だって出ているよん。

del********さん

2019/7/1013:19:41

私も他の回答者さんと同様になってしまいますけど、2004年の4月~6月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「霊感バスガイド事件簿」です。レギュラー出演者以上に各回ゲストの方が豪華だった記憶があります。有限会社すずめバス
編集
町田藍(バスガイド) - 菊川怜
君原志郎(運転士) - 海東健
山名良子(企画宣伝担当) - 高橋ひとみ
常田エミ(経理担当) - 北川弘美
筒見哲弥(代表取締役社長) - 北村総一朗
東都大学心霊研究所
編集
笹田のぼる(教授) - マギー
宮下紀子(助手) - 嘉門洋子
その他
編集
安部朝子(ツアーの常連客) - 西端さおり(第7話 - )ゲスト
編集
第1話
春田のぞみ - 華原朋美
沖田修 - 沢村一樹
滝川功 - 原田龍二
春田純江 - 三谷悦代
第2話
鈴木ルリ子 - 山田麻衣子
白浜諒 - 河相我聞
結城知美 - 今村雅美
白浜作造 - 石井愃一
結城直道 - 団時朗
第3話
青山美咲 - 上戸彩
野辺茂一 - 小木茂光
倉沢正志 - 神田利則
ミスター・ペット - ラッキィ池田
上尾雅人 - 小林すすむ
中村亜梨沙 - 尾崎千瑛第4話
山科光子 - 渡辺典子
須川仁 - 川野太郎
中林めぐみ - 須藤温子
安部圭介 - 庄司永建
山科咲 - 市川千恵子
第5話
仁科敦彦 - 大鶴義丹
上杉深雪 - 吉野公佳
早坂 - 神保悟志
三島弥生 - インリン・オブ・ジョイトイ
ドクター・栗原 - ダンディ坂野第6話
篠崎由季 - 上原さくら
篠崎貴子 - 梨花
北島裕介 - 坂上忍
片桐勇作 - 隈部洋平
市村神父 - 松澤一之
第7話
相原今日子 - 須藤理彩
島田ひろみ - 菊池麻衣子
江藤美紗子 - 銀粉蝶
江藤和生 - 長谷川初範
第8話
山根久美子 - 吉本多香美
石川恵利子 - 矢部美穂
福井貞吉 - 桶浦勉
田村武雄 - 佐渡稔
第9話
河名充代 - 佐藤藍子
河名秀司 - 布川敏和
桐生信子 - 佐々木すみ江
帝都交通のスカウトマン - 田中要次。 ご参考までにどうぞ(っ´ω`)っ

私も他の回答者さんと同様になってしまいますけど、2004年の4月~6月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「霊感バスガ...

fuk********さん

2019/7/1010:25:46

渡辺直美が主演したドラマ・映画
「五つ星ツーリスト」
「五つ星ツーリスト映画版」
最初は渡辺直美の大根が鼻につくけど、ミステリー要素もあって面白い。あとなぜか渡辺直美がものすごい美人なんじゃないかと錯覚をする経験ができるのも面白い。

菊川怜が主演したドラマ
「霊感バスガイドの事件簿」
古いドラマだけど印象に残っていたので。

遠藤章造主演の映画
「バスジャック1・2」
遠藤の大根をひたすら楽しむ大根好きにはたまらないドラマ

mak********さん

2019/7/1009:39:34

近年では、
藤原紀香主演『ある日、アヒルバス』というドラマが
なかなか良かったと思います。