ここから本文です

就活中の女子学生はスーツにベージュのストッキングが常識ですが、ストッキングは...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1010:33:43

就活中の女子学生はスーツにベージュのストッキングが常識ですが、ストッキングはナマ足っぽく見えるナチュラルな物よりも、少し穿いている感があるベージュの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/7/1507:24:46

採用する立場として、なるべく面接の場に顔を出そうと思っています。

もちろん脚だけ見ている訳じゃないけど、全身見ちゃいますよ。

パンストの色にこだわりはないです。

色の濃いのより、シンプルなナチュラルベージュで良いと思いますよ。

男は黒が好きな人は多いけど、面接ではね。

うちはパンストは毎日履くものだから、全女性社員に毎月パンスト代を支給してますので。
私の趣味も入ってますけどね笑

だから伝線していたり、社内ではナースサンダルのようなのを女性全員履いているので、つま先補強のタイプできちんと合っていなくズレている子もいるんですよ。
見かけたらそれは指摘しますよ。

トイレに行って直してくる子もいますから。

社長、そこまで見てる~って言われますけど、喜ばれてますよ。

女性社員にはキレイでいてもらいたいですからね笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlp********さん

2019/7/1400:43:59

おっしゃる通りです。
ストッキングはただ履けばいいわけではなく、素足ではないことが一目で分かるような状態じゃないといけないので、パッと見素足に見えるようなファッション性の強いストッキングはNGです。
履いた時に、脚のアザや血管、皮膚の凹凸等がすぐ分かってしまうのは好ましくありません。
ですので、少しマットな感じのベージュを選ばれた方がいいです。もちろん濃すぎもダメなので、色や厚みをいくつか試された方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/7/1015:00:06

あーあ。マナーを無視して何が「きちんと…」なんだろうねえ。

何故ストッキングを穿くのか知ってる?
フォーマルでは素足を見せないことが服装の条件なんだ。そこから素足を隠すためにストッキングが穿かれることになった。だから、素足の色に近ければ近いほどカジュアルになるんだ。
長く見える見えないなんてことは、まるで別の問題さ。

rin********さん

2019/7/1010:44:05

スーツにベージュのストッキングをはいた方が、きちんとしています。

ただし、色白な女性は、ベージュのストッキングの色合いがないです。

hir********さん

2019/7/1010:35:14

そんなとこ見る面接官いないよ