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Unityについての質問です。

cri********さん

2019/7/1011:11:55

Unityについての質問です。

・rigid body2Dがついたものがもの(普通のboxcoliderがついたもの)を貫通してしまいます。BoxCollider2Dなどに変えなければいけないのでしょうか
・特定の条件が達成された場合(ボタンを押した場合もしくは特定のObjectが衝突した場合)にrigid body2DもしくはrigidbodyのGravityが有効になるようにプログラムを書きたいです、どのようなプログラムを書けばいいでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/7/1109:57:24

3D専門で2Dはあまり触らない為的外れだったらすいません…。
Colliderは当たられる側と当たる側両方につけないと当たり判定になりませんが、両方つけていますか?
Rigid body2DとBoxCollider2Dを両方付ければ、無事貫通せず当たるようになるかと思います。

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