ここから本文です

登山について質問ですが素足に靴を履いて登山はありえないですか?

アーマードさん

2019/7/1011:30:10

登山について質問ですが素足に靴を履いて登山はありえないですか?

閲覧数:
183
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/1012:30:54

サンダルばきで登るなら裸足ですが、普通の登山靴なら無いですね。下界ではありえないぐらい歩くので靴擦れする可能性が高くなるし、厚い靴下履く前提で大きめの登山靴買ってますしね。

  • tak********さん

    2019/7/1020:24:45

    幌尻岳の渡渉パートをスポーツサンダルで歩きましたが水が冷たすぎて靴下履きました。靴下履いてると冷たい水の中でも割と平気です。余談ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/7/1208:25:48

そもそも論だけれど
「ソックス」はいた状態で馴染んでいるのでしょ
それを最適と言うのでしょ
裸足ではぶかぶかのはず。

2019/7/1100:28:50

真面な靴かい?

マメで歩けなくなるね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1020:52:51

なにかの修業とかならあり。

tam********さん

2019/7/1019:42:40

ありえません。

may********さん

2019/7/1015:37:30

ありえないこともないでしょうが、一般的にはほとんどない。登山靴ってけっこう素材がハードだから、靴下がクッションの役目もしてるんです。
地下足袋とかなら素材が柔らかいので、素足に問題なくフィットしますけどね。

「登山、裸足」に関する質問