ここから本文です

2019年の五月頃だったでしょうか、NHKのラジオで、ガンダムのことをやっていて、番...

med********さん

2019/7/1012:26:14

2019年の五月頃だったでしょうか、NHKのラジオで、ガンダムのことをやっていて、番組の一番最後に流れた女性ボーカルの曲がなんだったか教えてください!

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/1111:05:50

私も聞いていました。今日はガンダム三昧という番組です。
最後の曲は戸田恵子さんの「いまはおやすみ」です。
ファーストガンダムの挿入歌でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/7/1013:18:21

↓NHK公式のガンダム三昧のプレイリスト‥キッズソング三昧の下にあります。
https://www4.nhk.or.jp/zanmai/65/

それによると戸田恵子さんの「いまはおやすみ」が最後の曲です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

編集あり2019/7/1013:00:48

GLIM SPANKYのボーカルの松尾レミさんですね。

この「めぐりあい」というカバー曲でしょ。
https://youtu.be/58wgscVduc0


ちなみに、アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』のこれまでのエンディングはこちらです。

エンディングテーマ
「めぐりあい」(第1話 - 第4話)
作詞 - 井荻麟、売野雅勇 / 作曲 - 井上大輔 / 編曲 - SUGIZO / 歌 - SUGIZO feat. GLIM SPANKY

「水の星へ愛をこめて」(第5話 - 第8話)
作詞 - 売野雅勇 / 作曲 - ニール・セダカ / 編曲 - SUGIZO / 歌 - SUGIZO feat. コムアイ(水曜日のカンパネラ)

「A Red Ray」(第9話 - )
作詞 - miwa / 作曲・編曲 - SUGIZO / 歌 - SUGIZO feat.miwa