ここから本文です

浜田省吾が嫌い。または苦手。な方に質問です。

okb********さん

2019/7/1012:38:03

浜田省吾が嫌い。または苦手。な方に質問です。

その理由を教えて下さい!
よろしくお願いします!

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/1313:46:21

若いときは大好きでしたが

J-BOY以降の

昔の曲をリアレンジして発表することが

どうしても支持できなくてファン辞めました

個人的な意見ですが金儲けにしか思えなかったからです

  • 質問者

    okb********さん

    2019/7/1322:42:14

    そういう理由があっても仕方ないですね。

    ただ浜田省吾本人が言うには、昔のアルバム(ファースト~5枚目まで)のメロディが嫌いで、声も当時の甘ったるい感じが嫌だったみたいです。
    本人も捨てたい。聴かないでくれ。と言ってました。
    なので、自分の作品を自分が納得できる形で残すためにアレンジしたのではないかと思います。
    発売したのはそれを聴いてもらいたかったからだと思います。
    これは個人的な意見ですが、浜省はそんなにお金儲けは考えていなかったんじゃないかなと思います。

    今はそんな昔の自分(アルバム)も良かったのかと思えるようになったそうです。
    なので70年代の楽曲のみのファンクラブツアーもやっていました。

  • その他の返信(3件)を表示

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2019/7/1014:40:08

昔の社会批判のロックやってた時は好きでしたが、
最近のフォークやり始めてからは嫌いかな。主張
、ポリシーが感じられない。