ここから本文です

キャッシングについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1015:05:02

キャッシングについてです。

旦那はブラックリストに載っており、この前債務整理をしました。
現在借金返済中で、家も車も旦那名義じゃ買えない状態です。

しかし、クレジットカードを私が本カードで家族カード(旦那の名前)として渡しているのですが、キャッシングを普通にしてきます。
すぐ返すからと言って確かに返すのですが、私の信用問題に傷ついたりしないのでしょうか?
月1回以上(今月は7万)借りるのですが、そんな頻繁に借りて、完済さえできればなんの問題もないのでしょうか?

ご教示ください。

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/7/1017:17:06

信用情報は問題ないと思うけど違う問題が。
一度債務整理をした人にとって延滞なんて何の問題とも感じません。
その内に数日の延滞、更にはエスカレートして延滞も長くなるでしょう。

でも借金癖って病気なんですよ。
借金可能な状態で借金していないのが不自然な感じで。
債務整理者で何の反省も無いのに家族カードを渡す方に問題あり。
別カード作って枠をショッピング10万で渡せば良かったんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1017:58:00

    確かに私がだめでした。
    即キャッシング枠を解約します。
    旦那を長年見てきたのにそんなことを今更気づかせてもらい、ありがたいですm(_ _)m
    私のことをよくわかっている旦那は、私のことを見下しているので、言いくるめられキャッシングします。
    自分をかなり正当化して、なおかつ俺の勝手だろと。
    困るのは自分自身ですね…

    あなたのような方に旦那に言い聞かせて貰いたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/1016:34:49

家族カードの支払いはアンタとちゃうんかw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1016:00:32

返済根拠はどこにあるのでしょう?返済出来るお金があれば、借りる必要がないと思います。

給料を貰ったらお金を返して、足りなくなったらお金を借りて、ということでしょうか?

最初のうちは殊勝な態度を見せても、そのうち金額がエスカレートしてくるかもしれません。

家族カードで使ったお金は、本カードの会員に返済義務があります。自分のカードさえ管理出来なかった人です。旦那が返済放棄をしないことをお祈りします。