ここから本文です

アベノミクスはネトウヨ以外なら理解できる大失敗 消費税増税でさらに奈落へ です...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1015:05:40

アベノミクスはネトウヨ以外なら理解できる大失敗 消費税増税でさらに奈落へ ですね?

偽装・隠ぺい・忖度の安倍。景気は改善しない。

少子化と団塊世代の退職で人手が足りない。

これはアベノミクスとは無関係ですよ

やはり安倍政権は1997年から計画されている預金封鎖の計画を復活させた総理なので
国民のことを考えていませんね?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1715:37:19

その通り

国民から財産を搾り取り 利権を守り
暴力団サイトを見ているネトウヨを使って 民主党に責任を擦り付けることです
下にいますね

一問一答

Q
増税したねらいはなんですか?

国の借金が膨れ上がる下地は、田中角栄内閣の頃からできあがっています。そして利権を守ろうとする官僚組織の抵抗があります。
過去にも福田赳夫 中曽根康弘、 橋本龍太郎 など歴代の首相が行政改革に取り組もうとしましたが激しい官僚の抵抗がありました。
その結果、国の借金はとんでもない額に膨れ上がってしまったのです。
これらは全て国民負担としてのしかかってくる危険をはらんでいます。
方策としては2つあり1つが増税 もう一つがインフレです。インフレを引き起こせば国の借金は実質的に棒引きできるからです。

現在は「デフレ脱却」「円高是正」などと言葉が行き交っておりますが、そうでない頃(デフレと言われていないころ)はインフレを引き起こすことはとんでもない政策として国民の間に広く認識されていました。官僚も政治家も口に出せないタブーでした。そんなことをすれば不謹慎のそしりを招き、あるいは選挙で負けるからです。

しかし、21世紀に入りデフレ社会、円高などの状況になりだんだん国民の感覚が麻痺してきました。
デフレは、会社の収益に響くので失業率増加の原因になります。
円高は輸入する業者は得をして輸入製品を安く買えるメリットがある一方で、転売するだけなので雇用の増加にはつながりにくい面があります。
この不満をこれ幸いと、国民にジワジワと負担増の形で舵を切ろうとしているのがアベノミクスです。

背後にいるのは財務官僚です。民主党政権時の野田氏を説得して消費税増税を強行させ、自民党公明党との三党合意のお膳立てをして民主党から自民党への政権交代を果たした後でも増税路線を維持できるようにします。
そして景気条項をクリアさせるために失業率改善の名目で、日銀総裁を財務省OBに交代させて紙幣を大量に発行してインフレと円安に持ち込みます。
これでお金の価値が下がり、国民の預金の価値も下がりますが、失業と不景気で感覚を麻痺している国民はこの弊害に気が付かなくなっています。
2013年表向き「4~6月の景気動向を見て10月に消費税8%増税を決める」とされていましたが、参議院選挙の時は態度を保留して選挙の不利にならないように考えられた深慮遠謀です。


官僚の利権も問題ですが、このような問題を認識せずに「増税は仕方がない」と思い込む日本人の民度の低さが問題なのです。このままでは増税が続き日本人の生活が苦しくなり景気が悪くなるのは明白です


Q
消費税は何に使われているのですか?

建前は増加する社会保障費に対応するためです。
しかし、事実ではありません。特定の目的に使うのであれば特定財源にされますが、消費税は一般会計に繰り入れられて個人所得税や法人税と同じ財布に入ります。 即ち、上記の官僚利権で増え続ける国の借金に対応するためでしかありありません。 豊臣秀吉の刀狩りで、方広寺の釘になると理由をつけておきながら実際には一揆防止のためだったように建前と本音は違うのです。
同じ一般会計なら 法人税減税など論外

Q
消費税増税を決めた責任を民主党に押し付けて良いのですか?

違います。背後に財務省官僚がおり民主党、自民党、公明党に根回しをしました。
つまり3党は共犯関係です。むしろ増税の後押しをした直接の責任は自民党です。
民主党野田佳彦政権時は景気条項があって完全な決定ではありません。完全決定したのは安倍晋三政権です。

Q
増税した結果のよかったことありますか?

ありません。上記の通り官僚の利権は完全に維持されており、さらに社会保障制度のためでもありません。よく北欧に比べて日本は消費税が安いと言いますが、北欧は相続税がなかったり医療費や学費が完全無料だけでなく、寮生活の大学生には日本円で月10万円以上の補助金が出ます。重税分は福祉で還元されていますが、日本は25000人の天下り官僚がおり、4000を超える特殊法人や公益法人に天下りをして仕事をしない彼らに生涯で億を超える役員報酬が税金から支払われます。このような利権が国の財政を傾けているために、北欧ではありえない相続税増税や医療負担引き上げも行われました


Q
増税しないと国債の信用が落ちるんですか?

いいえ。日本の証券市場も為替市場も債券市場も売買代金は外国人の方が格段に割合が高いのです。アベノミクスの金融緩和で低金利で円安にすればドル建て資産基準で考えれば為替損が発生するため当然国債はマイナス金利になります。故に日銀が買い支える以外に国債の需給を維持する方法はないと言う最悪のスパイラルになります。日銀は悪意で国民の借金踏み倒し政策をしていますがこれぞ国債の信用を落とす真の原因です

金融緩和で円の価値を落としてそれを歓迎するなら
ネトウヨはハイパーインフレでも歓迎すべきだな



ドルベース GDP
2012年 日本6.20兆ドル
2019年 日本4.97兆ドル


2012年 中国8.57兆ドル
2019年 中国13.41兆ドル

これでは 中国との国力差は開くばかり
それで 軍事拡大? 詭弁だね
安倍政権はアベノミクスで国民を貧困化させて
さらに軍事費の差をアピールして戦前回帰させたいだけ

預金封鎖も現実味を帯びてきたよ


国民総背番号制で外国人の資産を除外して預金封鎖をして
銀行のバランスシートから 資産(保有国債)と 負債(国民の預金)を相殺する形にすれば外国人は文句を言いませんし、経済が混乱することもない

安倍政権とその支持者は 消費税増税で国民を苦しめておいて
国家財政が悪化した原因を 安倍政権が守った天下り利権や法人税減税と言わずに
国民が 貯蓄をして消費をしないのが悪い
と個人主義否定のガチの全体主義思想を言うから
預金封鎖も 実行したら 賛成 賛成 と騒ぎますよ

その通り

国民から財産を搾り取り 利権を守り
暴力団サイトを見ているネトウヨを使って...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2019/7/1703:18:13

名目GDP
2012年10月-12月 493兆1014億円
2019年1月-3月 554兆0006億円
+60兆8992億円 (過去最高)


実質GDP
2012年10月-12月 498兆1842億円
2019年1月-3月 537兆6130億円
+39兆4288億円 (過去最高)

名目家計最終消費支出
2012年10月-12月 283兆2425億円
2019年1月-3月 297兆1921億円
+13兆9496億円


実質家計最終消費支出
2012年10月-12月 285兆7691億円
2019年1月-3月 291兆8001億円
+6兆0310億円

(国民経済計算 フロー編 主要系列表 名目/実質)


政府資産
2012暦年末 1194兆7110億円
2018暦年末 1336兆2423億円
+141兆5313億円 (過去最高)

政府金融資産
2012暦年末 536兆0393億円
2018暦年末 626兆5283億円
+90兆4890億円 (過去最高)

(国民経済計算 ストック編 制度部門別勘定 一般政府)

家計資産
2012暦年末 2655兆3208億円
2018暦年末 2976兆6125億円
+321兆2917億円 (過去最高)

家計金融資産
2012暦年末 1619兆8635億円
2018暦年末 1901兆5311億円
+281兆6676億円 (過去最高)
(国民経済計算 ストック編 制度部門別勘定 家計(個人企業を含む))


対外資産
2012暦年末 708兆8429億円
2018暦年末 1063兆0051億円
+354兆1622億円 (過去最高)


対外純資産
2012暦年末 299兆3015億円
2018暦年末 328兆4473億円
+29兆1458億円
(国民経済計算 ストック編 付表 対外資産・負債残高)


実質雇用者報酬
2012年10月-12月 253兆6612億円
2019年1月-3月 272兆8992億円
+19兆2380億円 (過去最高)


名目雇用者報酬
2012年10月-12月 253兆0966億円
2019年1月-3月 285兆4614億円
+32兆3648億円 (過去最高)

(国民経済計算 雇用者報酬 実額・増加率)


一般会計税収
2012年度 42兆3460億円
2019年度 59兆0790億円
+16兆7330億円 (過去最高)
(財務省 財政基礎データ)


地方税収
2012年度 33兆6569億円
2019年度 40兆2378億円
+6兆5809億円 (過去最高)
(総務省 地方税収等の状況 地方税収の推移)


一般政府財政収支
2012年度 -42兆6316億円
2019年度 -15兆8650億円
赤字額26兆7666億円減少
(IMF outlook database 2019/4)


法人企業売上高
2012年10月-12月 315兆1228億円
2019年1月-3月 363兆0149億円
+47兆8922億円


法人企業営業利益
2012年10月-12月 10兆1128億円
2019年1月-3月 18兆3540億円
+8兆2412億円


法人企業経常利益
2012年10月-12月 12兆3981億円
2019年1月-3月 22兆2962億円
+9兆8981億円 (過去最高)


設備投資(ソフトウェアを除く)
2012年10月-12月 8兆5629億円
2019年1月-3月 11兆4979億円
+2兆9350億円

(法人企業統計 四半期季節調整)


2018年雇用情勢
有効求人倍率 1.61倍(46年ぶり高水準)
完全失業率 2.4%(26年ぶり低水準)
大卒就職率 98.0%(調査開始以来最高)
高卒就職率 98.1%(27年ぶり高水準)


2018年刑法犯認知件数 81万7445件 4年連続戦後最少
2018年自殺者数 20598人 37年ぶり低水準

jho********さん

2019/7/1105:28:09

消費税増税法が成立したのは野田政権(民主=立憲民主+国民民主)の時。
・2014年4月 8%
・2015年10月 10%

反対政党は、共産、社民、自由(当時なかま)。自民は賛成。

安倍政権
・8%:法律通りに2014年4月実施
・10%
①2014年11月 法追加で2017年4月に延期
②2016年6月 法追加で2019年10月に延期
2016年5月民進党:消費税増税再延期は無責任、総辞職すべきだ

消費税増税法を成立させた立憲民主、国民民主をぶん殴りにでも行って下さいw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tos********さん

2019/7/1021:46:45

またSBGのザイニチ社員か( ̄σ・ ̄*)ほじほじ
日本に来て日本の民度に馴染んで文化的に生活するかと思えばネトウヨだのチョッパリだのセンキョケンだのヘイト活動ばかり。
どうしてザイニチって異常者ばかりなのかねぇ(*´ェ`*)

何で日本人が投稿したまともな内容が削除になってこのような趣旨違いが削除にならないかというとSBGが書いているからだよね。
税金は払わないし公は汚すし存在悪ですね。