ここから本文です

株 リーマンショックや東日本大震災みたいな事が起きて株価が全面的にストップ安...

ued********さん

2019/7/1015:43:09



リーマンショックや東日本大震災みたいな事が起きて株価が全面的にストップ安になった場合、持ち株は売り払うべきですか?個別企業の業績が下がった訳じゃないし、いずれは回復するのでホールドし続けるべきです

か?

補足どこまで落ちるか分からないし、底でリバウンド狙いの資金を作るために売却するのもアリでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/7/1405:12:18

"株価が全面的にストップ安"

そんな大惨事は世界恐慌か第3次世界対戦で日本が戦場になった時ですかね。


"持ち株は売り払うべきですか"

資金管理次第です。東日本大震災のときは余力があったので買い向かいました。
一方で本当に"全面的に"ストップ安となると国家の危機かつ円の価値も下がるので、売ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/7/1715:39:50

1日で底をつく訳ないので、極端な話、売った翌日買い戻しても、持ち続けるよりは、お得じゃないですかね?

muf********さん

2019/7/1020:44:19

その判断は難しいと思います

企業の業績が下がらなくても
回り回って影響するのかどうか?
そういう点も考えないといけないと思います

ですが投資の本質から言うとホールドが筋ですね
10年前でしたかリーマンショックがあったときですが
私は当時25銘柄保有していましたが全銘柄ホールドしています
業績が良いままで増配もしてるんだから売る必要無しの考えでしたね
それが当たりで現在があり、15年投資を継続出来ていますね

ただ必ずしも毎回同じ状況ではありませんので
詳細を確認したうえで決断しないといけない事ではありますよ
なので先行き不安なら売却と言う選択になるかと思いますよ

nam********さん

2019/7/1016:47:26

人それぞれだと思います。私は配当率重視で買っているので、「下がれば配当をもらう」というだけで、損切りなどは一応考えていません。

まぁ、売買機会が無くなるのはもったいないので、一部を損切りして回転資金に充てるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる