ここから本文です

ソラーテが一塁ならマルテは三塁、大山はレフト~ ? マルテが一塁、ソラーテ二...

pin********さん

2019/7/1015:44:23

ソラーテが一塁ならマルテは三塁、大山はレフト~ ?

マルテが一塁、ソラーテ二塁、大山サード、糸原ショート~ ?

マルテ一塁、糸原二塁、大山三塁、ソラーテ遊撃~?

マルテ一塁、糸原二塁、大山三塁、ソラーテはレフト~?

何処のポジションになると思いますか~?

閲覧数:
256
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/7/1016:54:12

個人的にはソラーテ遊撃、マルテ一塁、大山三塁、糸原二塁。もしくはソラーテ二塁、糸原遊撃。 先日糸原を遊撃で試してた。
現状のショート二人の守備、打撃をみてもソラーテか、糸原でもいいのでは?打撃重視のオーダーでいってほしい。

質問した人からのコメント

2019/7/12 18:49:33

皆様御回答ありがとうございました

「マルテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooh********さん

2019/7/1017:57:00

ソラーテは普段は二か遊で、糸井と福留が両方いない場合は外野でしょうね
ここまで守備位置が多い助っ人は中々いませんから是非有効活用しましょう
そして、糸原と上本に二塁と遊を任せるといった感じで

木浪と北條は使うだけ無駄
あんな守備では余計なランナー出すだけなので2軍で鍛え直すべきでしょう

マルテは三塁任せても良いのではと思いますね。大山では送球や守備の面では外野か一塁の方がいいかと思います

ただマルテを2軍に落としてソラーテ一人にするのはアホ、折角慣れてきた外人をまた無駄にしてしまう阪神の悪い癖が出ないか心配で仕方ありません

por********さん

2019/7/1017:20:33

スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川またはソラーテ、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。