ここから本文です

免許なしで原付を買うことはできますか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1016:33:10

免許なしで原付を買うことはできますか

閲覧数:
52
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfa********さん

2019/7/1713:24:26

出来るか出来ないかで言えば、可能です。

ただし、質問者さんが未成年者の場合は、
免許の有無に関係なく、法定代理人(親権者等)の許可がないと買えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/7/1713:17:49

現金で買うなら問題ないけど、殆どのショップはローンを勧めているけど……

やはりローン審査の為に免許証提示は必要ですから。

sdv********さん

2019/7/1020:39:37

俺の知ってるおばさんは
教習所通ってる最中に車買ってた!
期限切れで免許取れずずーっと家に置物とゆーか別宅とゆーかになってた
って人も実際おる

c18********さん

2019/7/1019:36:45

私有地で乗るのであれば原付であろうが1000ccであろうが免許は関係ありません

hap********さん

2019/7/1018:52:45

できる。

原付 買う ための免許 なんて ねえ。もの。

p_m********さん

2019/7/1018:47:31

購入に免許の有無は関係ありません。
一括購入なら、何ら問題ありませんね。