ここから本文です

「昔の250は速かった」などとドヤ顔で語る人がいますが。 昔のバイクて速いこ...

j54********さん

2019/7/1016:38:14

「昔の250は速かった」などとドヤ顔で語る人がいますが。
昔のバイクて速いこと以外に取柄えはなかったのですか。

ドヤ顔で言う人って二言目には「昔の250は速かった」三言目も「昔の250は速かった」四言目もまだ「昔の250は速かった」と速かったことしか言いませんが。
昔の250て速いだけでほかになにも取柄えがなかったのですか。

と質問したら。
昔の250は速かった。
という回答がありそうですが。

まだ言うのですか(笑)

それはそれとして。
昔の250て速いだけでそれ以外はなにも取柄えのないつまらないバイクだったということですか。

取柄え,ドヤ顔,二言目,つまらないバイク,昔,バイク,ヤマハホンダ川崎鈴木

閲覧数:
251
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/7/1222:07:13

そういや昔の250 2ストは速かったな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2019/7/1321:54:39

バイクで速さが持て囃される時代でしたからね。速さこそがすべてみたいなものでした。デザインとかなら他のバイク乗ってた人はいましたけど、やっぱり早くないレプリカはダサいって時代ですからね。

仕方がないのよー。

iri********さん

2019/7/1309:01:30

今のバイクと比べて明らかに勝っているのが
速さだということで、それ以外は大差無いだけ、
別に他が劣っていた訳じゃない。
デザインなんて個人の好みもあるし、
時代の流れもあるんだから比較出来ないでしょ。
個々の部品の精度や性能は今の方が良いわけだし。

hap********さん

2019/7/1223:07:38

昔の 250は 速かったぁ~。なぁ~。

90年代初頭まで の250 400 知ってるヤツは 今の 中型なんか 買って らんね~ べ。な。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/7/1222:41:20

4stは知らんけど2stは軽かったですね。力は現代ミドルと比べると弱いかもだけどヒラヒラ曲げられて楽しかったような…



ブレーキがゴミだったかもだけど。

bx4********さん

2019/7/1201:02:21

性能的に言えばその通りでしょう。
デザインがカッコイイとかその他もろもろは完全に主観ですしね。

そもそも、現代のバイクの方が遅いと言うのも正しいのかよく分かりません。確かに出力は昔の方が出ていたので、ストレートばっかりのコースなら昔のバイクの方が速いだろうけど、サス、ブレーキ、タイヤ…パーツも進化しているし、コーナリングABSやトラコンなど、極端に言えばコーナー入り口まで引っ張ってフルブレーキ掛けれそうな現代のバイクの方が、結果的には速い様な気もする(サーキットとかずっと行ってないので分かりませんが)。