ここから本文です

新築工事の基礎工事で、 コンクリートの上に、木の板をはめこむのは 何をやって...

qwq********さん

2019/7/1017:02:28

新築工事の基礎工事で、
コンクリートの上に、木の板をはめこむのは
何をやってるのですか

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/7/1017:54:29

新築工事の土地で少し掘り込んでその場所にフラットなコンクリーが施工されている状況でしょうかね?で、その上に木の板をはめ込むとか立てているという事でしょうかね?

おそらく「表層改良工法」という地盤改良工事を行ったコンクリートの上に、家の基礎のコンクリーを作るために板を設置しているのだと思います。当方の質問内容の解釈が違っていたら回答も違ってきますがm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/7/1017:14:26

土台や根太レスの合板では有りませんか?

アンカーボルトにはめ込みます。