ここから本文です

Fine artとArtの違いがイマイチ分かりません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1019:11:13

Fine artとArtの違いがイマイチ分かりません。

美術全般を指す場合、artだけでも会っているのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/7/1019:49:37

学部や学問分野などを表現する場合は、単にartsというと様々な分野にまたがっています。
美術学部のことを示したいなら Fine Artsと言わなければ、学芸学部の事と勘違いされてしまう可能性があるようです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/学部

https://www.aswho.com/gakubu

またfine arts は 、
応用芸術、大衆芸術と区別して「純粋芸術」を意味する場合に使われるようです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/応用美術

つまりコップなどに応用されたデザインや実用的な美術ではなく、純粋に美術として味わうものというと事でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2019/7/1019:37:58

fine artは、美しい技術、もしくは素晴らしい技術、つまり美術のことです。
artは、芸術(技術を含む)のことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosigamokamoさん

2019/7/1019:17:08

基本、同義と捉えますが
artには「技術」や「学芸」といった意味もあるので、
そちらと差別化するために
あえてFine artというんじゃないですかね